30代女性におすすめ!まったり見たいYouTube動画

みなさんYouTube動画ってどれくらい見ていますでしょうか?我が家は最近めっきりテレビを見なくなってしまいました。(と言ってもTVerで過去番組を見たりはします。)

今回はただただ私が好きで普段見ているYouTeberさんの動画をご紹介します。刺激が強いものはあまり見ないので、ゆったりまったり系の動画が好きな人にお勧めです。この方たちは更新されたら欠かさず見ています!

目次

おすすめYouTubeその1「ヒヌマフウフ」

チャンネル登録者数 4.61万人

北海道にお住まいのヒヌマフウフ。ご夫婦でキャンプをした動画を週1本ペースで上げています。

おすすめポイント
・北海道の素敵な自然が楽しめる
・北海道のキャンプ場に行った気になれる
・出てくる食べ物がいつもおいしそう
・お二人の人柄がとっても素敵
・キャンプ動画以外も楽しい

私自身がキャンプ好きということもあり、毎週更新がとても楽しみなチャンネルです。年齢も同じ30代で勝手に親近感を感じています。キャンプ系のYouTubeはたくさんありますが、お二人のチャンネルはとても自然体で無理に作ってないのがまた素敵。いつも二人でおいしいものを食べて、景色の良いところでキャンプをしている様子を見て癒されています。

ちなみに、それぞれの誕生日動画や家飲みの動画も上げていますが、そちらもぜひ見ていただきたい。本当に人柄の良さがにじみ出ていて、過去動画もさかのぼって多分ほぼ全部見たと思います。今一番大好きなチャンネルです。

おすすめYouTubeその2「古民家ひとり暮らし Kominka solo life」

チャンネル登録者数 34.1万人

タイトルの通り、伊豆の古民家で一人暮らしをしている方のチャンネルです。

おすすめポイント
・とにかく映像の空気感がすてき
・伊豆の風景に癒される
・縁側付きの古民家に憧れる
・料理がおいしそう、食材の新鮮さが伝わる
・なぜか地元を思い出す

映像がとにかくきれいで、アングルや場面の切り替えが短編映画を見ているような感覚になります。暮らしている家も趣がありインテリアも素敵。また、全然関係ないのに自分の田舎を思い出す事があります。伊豆は以前好きでよく出かけていましたが最近は機会がないので、なつかしさを感じながら見ています。

おすすめYouTubeその3「平凡な夫婦」

チャンネル登録者数 31.5万人

ご夫婦(主に奥様)の料理動画です。

おすすめポイント
・でてくる料理がとにかくおいしそう
・頑張れば自分でも真似できそうなレシピ多数
・料理をしているときの生活音が心地よい
・作っている様子が分かりやすい
・盛り付けがきれいで参考になる

お話はしないで文字で解説(?)してくれるのですが、その言葉選びも可愛らしくてついつい見てしまいます。料理をしているときの揚げ物の音や包丁で切る音などがとにかく心地よい。うちは私しか料理をしないので、ご主人と料理が出来るというところも素敵だなと思いながら見ています。

YouTube動画で癒される日々

子供が生まれてからTVを占領される事が多くなりましたが、寝かしつけたあとのお楽しみが今回紹介した3組です。ただ見ているだけで優しい時間が流れる、大切な時間になっています。もしおすすめのYouTubeチャンネルがあるよという方はぜひ教えていただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2021年4月に生まれ育った新潟にJターン移住。完全在宅勤務をしながらゆるゆると地方都市暮らしを満喫しています。副業でWebライターのお仕事もしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる