プロフィール

初めまして、当サイトの運営者のんたんです。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

完全在宅で働きながら、ゆるゆると地方都市生活を満喫しています。

このページでは当ブログへの想いや私自身について紹介していきます。

私自身について

家族構成

夫・私・娘(2019年生まれ)の3人暮らし。

経歴

新潟に生まれ大学卒業後、東京の広告代理店に就職。初めての関東での生活に戸惑いながらも、忙しさに忙殺され気づいたら4年が経っていました。その後ワークライフバランスを求めて契約社員として事務職を経験するも、結局物足りなさを感じてしまい1年で退職。

その後すぐに定時帰宅とやりがいを求めてデイサービスに就職。これがとても楽しく、気づいたら店舗管理者、エリアマネージャーに。子供が生まれ自然の中で育てたいという思いが強くなり、2021年4月念願の新潟移住。 現在はこのデイサービスの運営会社に所属のまま、完全リモートで事務や採用関係の仕事をしています。

2020年12月、副業ブームにのりWebライターの副業を開始。全くの未経験ではありましたが、広告代理店時代に感じていた「自分の書くことや作るもので人に何かを伝えたい」という想いでスタートしました。現在は2社のクライアント様から継続案件をいただいています。得意分野はアウトドア、介護分野です。

資格

介護福祉士/FP3級

当ブログ運営の思い

私の事例は特殊ではありますが、移住においては様々な手段があるという事を伝えたく発信を始めました。もっと自然に囲まれた土地でゆるやかに暮らしたい、自由にこどもを遊ばせられる環境で育てたいなど、こうしたいなという思いを少しでも前に進めるお役に立てたらと思っています。

当ブログのコンテンツについて

在宅ワーク

完全在宅で働いている私が感じる事についてまとめています。在宅ワーク基本最高なのですが、最大のデメリットはめちゃくちゃ太りやすくなることです。笑
健康的に、活動的に在宅ワークを行うノウハウも発信していきます。

地方移住

地方移住は仕事や生活環境の変化が大きいので、なかなか踏み出せない方が多いかと思います。我が家も夫はこちらで転職していますし、理想はあっても現実は厳しい部分も。地方移住のリアルについて発信していきます。

にいがた暮らし

単純に、私は新潟がとても好きなのです。大自然が身近にありながら程よく街もある。そんな新潟をみんなに知ってほしい。日常で起きたことを徒然書いていきます。

副業

本業とは別に収入の柱を作りたいと思い、Webライターをスタート。それ以外にも自分にあった仕事を模索しています。