2021.11.13(土)Farmers and Kitchen

11月13、14日に新潟市の亀田公園で行われた「Farmers and Kitchen」というイベントに遊びに行ってきました!新潟市に移住して半年が過ぎ、初めてのイベント参加。チラシが可愛くてこれは素敵なイベントなのでは?と期待に胸を膨らませて出かけましたがあいにくの雨・・・

地面はぬかるみ、スタッフさんが頑張って水をはけてくれていましたが、それでもまずまずの泥でした。笑
帰ってきてイベントのインスタを見たところ、みんな長靴で参加しましょうという告知が。完全に見逃していました。泣

この時はかろうじて晴れているのですが手前の地面の感じなんとなく伝わりますでしょうか?全面的にこんな感じでした。

新潟県民の私は数年前に参加したフジロックを思い出しましたね。突然の雨に備えて長靴は必須でした。

キッチンカーやテントは多く出ていたのですが、今回はこちらのタイラーメンを。ラーメンといってもフォーのような透き通った麺ですね。一見辛そうなのですが全然そんな事はなく、程よく香辛料が効いていてとてもおいしかったです。

学生時代バックパッカーで東南アジアを旅していたので、東南アジア系の食べ物を見つけると何より先に反応してしまう習慣になっています。新潟でもおいしいタイ料理屋さん探したいな。

関東に住んでいた時はよく新大久保の地下にあるタイ料理屋さんによく通っていました。まだやってるかなぁ。

ちなみに娘はこのぐるぐるソーセージがお気に入りで、結構な大きさだったのですが丸々1つ食べ切りました。今でも時々「ぐるぐるソーセージ食べたいね~」と言っているのでよほど美味しかったことでしょう。ハーブがしっかり入っていて少し癖のある本格的なものだったのですが、関係なくペロリでした。

亀田公園は初めて行きましたが子供が遊べる遊具もあって、晴れた日だったらもっと楽しめたなと思いました。コロナが少し落ち着いてきているので、このまま終息して楽しいイベントにたくさんお出かけしたいなと思った1日でした!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2021年4月に生まれ育った新潟にJターン移住。完全在宅勤務をしながらゆるゆると地方都市暮らしを満喫しています。副業でWebライターのお仕事もしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる